こんにちは。

ボリーKです。

先日和製バフェット将軍より新四天王として東大バフェットさんの就任の紹介がありました。



密かに四天王の四人目を狙っていたボリーKにとっては、非常にショックなニュースでした。

東大バフェットさんは、ピッフィー先生のキャンペーンで、おそらく同時期ぐらいにブログをはじめた仲間でもあります(勝手に思ってるだけだけど)。

確かに、東大卒20代前半にも関わらず資産が1,800万円もあり、東大+バフェットというキャッチーな名前と、その名に負けない分析力のある記事を書き、投資方針もはっきりしていて、ここまできたらたぶんイケメンだろうし・・・・

あれっ完璧かよ!?
やっぱ和製バフェット将軍見る目あるわ・・・・

でも・・・・・
オレもなりたかったんだー!!!

そのうち目に止まると思ってたのにー!
こんなに早く決まるなんてー!

ちくしょう・・・・・!!!!
ちくしょおおおーーーっ!!!!


オッケー、オッケーいいだろう。

まだ今のオレにその力はないと認めよう。

ここで和製バフェットの戦闘力アップ方法を紹介しよう。

和製バフェットの戦闘力アップ方法
・総資産を重視する。

・中期~長期 成長株に集中投資&順張り投資する

・自分の選んだ銘柄が見立て違いからくそダサい銘柄であった場合は意味不明なプライドやエゴは持たずに躊躇なく損切りする。損切り基準は評価額がマイナス8%です。(ただし、マーケットに問題がない限り)

 ・
ミスをするのはくそダサい投資家ではなく、意味不明なプライドやエゴが傷つくのを恐れてミスを認めないことがくそダサい投資家である

配当金でなく、総資産を重視した順張りと損切りの基準が明確なこと、また状況が変わったらを変更を辞さない柔軟さも特徴だな。

オレもそれに乗らせてもらうぜ。

おっと!オリジナリティがないなんていうなよ、経験が未熟なものにとっては、まず巨人の肩に乗るのは定石だからな!

もちろん投資は自己責任だ! 
 
今後あんたの投資方針をマスターし、オレが四天王にふさわしい実力をつけたと判断できた時、声をかけてくれ。

その時は、四天王ならず五虎大将か、あんたが好きな特戦隊とかはどうだ?

それは任せるぜ。

あっ毎月の戦闘力出すときの「はあああああっ」てやつ使っていいよね?

ドゥーユアベスト


追伸

昨日Twitterで「いいね」いただきましてありがとうございました。

くそ嬉しかったです!!


※クリックいただけるとありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村